池袋のクリニックで薄毛治療を受けた結果

実際に治療を受けてみた

初めて行った時には緊張しましたし、薄毛治療 についての相談でしたので恥ずかしい気持ちもありましたね。しかしそこはやっぱりプロですので、淡々と状態を診てくれたり説明をしてくれるので安心感が持てました。

そして診察の結果、私の場合はAGAという脱毛症で薄毛になっているとのことでしたので治療をしてもらうことになったのですが、私が利用したのは内服薬と外用薬です。こういった薬には抵抗もありましたので副作用なんかについても医師に相談してみましたが、きちんと受け答えをしてくれるのが誠実に対応してくれているようで好印象でした。副作用に関してもしっかりと説明をしてくれましたし、服用することのリスクなども分かり易く教えてくれました。副作用があるとのことでしたので不安は不安だったのですが、回復の為だと考えそれからは治療薬を利用する日々が続きました。

しかしながら、最初の方の治療の効果としてはあまり満足ができるようなものではなかったです。半年程度は続けてみないと効果が出ないと聞いていましたが、しかしながら半年経ってもあまり変化はなかったですね。ですから本当に回復があるのか半信半疑になっている自分がいましたし、治療を続けた方が良いのかどうかも迷っていました。しかしながら医師によるともう少し続けてみた方が良いとのことでしたのでそれからも治療薬を継続してみたのですが、すると医師の言った通り少しずつですが変化を感じることができたのです。


--次--薄毛治療を受けてから治療を受けて正解だった